スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹頂イチゴの苗ゲット!&うまーいミニトマト、アイコちゃん
2011/05/24(Tue)
なんだか毎日寒いですね~~冬に戻ったかのようです・・・
当方いまだに冬用のつなぎを着て仕事してます。
はよ暖かくなって><


こんにちわ。貫田商店です。
昨日ですか、釧路のいちご農園『八丸八ファーム』で作っている、
丹頂いちごの苗が卸売り市場に売っていたので思わず買ってしまいました!!
品種は[さがほのか]なのでおいちいですね~~。

売れたら売ろうと思っていましたが、やっぱり売れなかったので当方が育てることにしました。

丹頂いちご


うまく育つのか・・・当方園芸は素人です。
もしおいしいイチゴができたら、売り場でお客さんに配ろうかな・・・

わかりずらいですが、すでに小さい実がなっているのですよ~~
ちいさい実

イチゴ日記もたまに書こうと思います!


さて、話は変わって、ミニトマト『アイコ』を入荷しました~~!!!
アイコちゃん

このトマト、甘くてついつい、つまんでしまいますね~~うめぇ~
僕も商品をつまみ食いしちゃいました・・・。
ちなみに『アイコ』という名前は かの愛子様からとられているらしいです!
へぇ~へぇ~~

アイコちゃん2


夏になると、標茶のミニトマトが入荷されるんですが、これがまたうまいんですな~~
今から楽しみです。


しかし、どこもかしこもスーパーだらけでうちのような小規模店はまいってますよ!
結局一つの店ですましちゃうもんなぁ~~(泣)
鮮度がよかろうが、安かろうがあんまり関係ないですもんね・・・。
これも時代だ!とオカンが言っておりましたw
が、がんばります!


※釧路ブログ100に登録いたしました。
 リンク貼りましたので色々な釧路ブログをお楽しみください!
 釧路ブログ100--->> http://blog100.jp/


下のをクリックすると当店のブログがランキングに反映されるらしいです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
この記事のURL | 野菜 果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メールマガジンを発行いたします!※一部訂正しました。 | メイン | 巨大!阿寒産白菜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aozorayasai.blog133.fc2.com/tb.php/10-2d9ffe32

| メイン |
