スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわの阿寒キャベツ♪
2011/06/05(Sun)
いやーしばらく更新さぼってしまいまして。
今日は久々に西港へ釣りをしに行ったんですが、しょっぱなでガンズが釣れて萎えました…

こんにちわ。
貫田商店です。

今日はまたまた地元野菜の話ですが、
当店では阿寒のキャベツを売っています。
あまり出回っていないのか、本州のキャベツより高いのですが、
味と柔らかさと鮮度がばっちりですね!

阿寒カベツ

一箱に7玉~8玉しかはいっていないので、とても大きくてお得ですな~~
これはグリーンボールという種類なので千切りにして食べたら最高です!!

我が家でもオカンが千切りにしてくれましたー!!

せんぎり!

実際たべてみたら『ふわふわ』でしたね!
これがトンカツと一緒にでてきたら・・・じゅるり


こんなに良い商品はなかなか大型スーパーには置いてない品物だと思います!
このような地元の素材を地元の人はもっと味わったほうが地元のためになるし、
地元の活性化にもゆくゆくは繋がるんではないでしょうか!
また、地元の農業を衰退させず、守り続け、発展させることは大切なことだと考えています。


さて、地元という言葉、何回使ったでしょうかw
正解した人には!!…いや、特にないです・・・・




さーまた一週間始まりますね!
今週はどんなうまいものがあるか楽しみですな~~~


あ、ガリは砂糖を大さじ1杯くわえたら美味しくなりました!!
次は何をつくろうかね~~~ ワクワク


下のをクリックすると当店のブログがランキングに反映されるらしいです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

この記事のURL | 野菜 果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<巨大パインアポー! | メイン | 当店の品物をメール注文できるようになりました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aozorayasai.blog133.fc2.com/tb.php/15-c40defb5

| メイン |
