スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホワイトアスパラがすっ!
2011/05/18(Wed)
いやー今日は暖かい一日ですたね~。
桜もちらほら咲いてきましたな~~おそっ!!

世の中には桜の開花に合わせて北上しながら旅行する人とかいるんだろーなぁ
三月後半から五月後半まで花見旅行・・・聞いたことないな・・・ 


こんにちわ。貫田商店です。
今日はですね~ホワイトアスパラガスを売りました!
もちろん道内産ですよ~~!

IMG_2264.jpg

ん~鮮度が良く、柔らかそうですね~~~~
清水町のアスパラです!
ホワイトアスパラは日光を当てないように育てるとか。
深海魚のノリですね!

アスパラといったらグリーンが主流なのでなかなか一般家庭ではなじみがないのかな?
北海道産のホワイトアスパラを食べれるのはこの時期だけなので、
食べてみるのも良いかと思います。

アスパラは天ぷらも美味しいですが、ホワイトアスパラの天ぷらってどうなんだろ・・・
最近は紫アスパラも出てきてますが、なかなか市場に入りませんな~~。


・・・そんな僕は、グリーンアスパラが一番好きです・・・ハイ・・・
グリーンアスパラの話もそのうち書こうと思います!

ホワイトアスパラさん

どうでもいいけど、アスパラ食べた後のおしっこの匂い、ものすっごいアスパラ臭いですよね!
はい、失礼しました・・・
北海道アスパラ農家のみなさんいつも新鮮なアスパラをありがとうございます!



明日も暖かくなりますように。


下のをクリックすると当店のブログがランキングに反映されるらしいです・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
この記事のURL | 野菜 果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<標茶のビューティフル白カブちゃん | メイン | これはなんでしょう?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aozorayasai.blog133.fc2.com/tb.php/6-7b4351c1

| メイン |
