スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉つきダイコン 葉っぱなげぇ~~
2011/05/20(Fri)
当ブログ主、2年前に釧路に帰郷したのですが、帰郷してから10キロ太りました・・・
全然痩せない・・・恐るべし規則正しい生活&車社会・・・

こんにちわ。貫田商店です。
今日は今期初めて阿寒町の『葉つき大根』を売りました!

葉つき大根1

鮮度ばっちりですね!さすが阿寒の野菜!
大根もでかいが、葉っぱもでかい!
普段大根といえば、葉っぱの部分が切られた状態で売ってますからね。
葉つき大根はこの季節じゃないとなかなかお目にかかれませんな。

葉っぱの部分も料理に使えるのでお勧めです。
しかもわっさーなボリュームなので色々な料理に使えると思います。
炒め物、味噌汁の具、果ては納豆と一緒に・・・
うーん食卓に大根のロマンが広がりますね!

葉つき大根

この葉つき大根、卸売り市場にもそんなに多く入らないので貴重品ですな~~。
阿寒の大根農家さん、すばらしいっす!感動っす!

この他にも、阿寒のキャベツ、阿寒の白菜も徐々に入ってきてます。
地物はいいよね~やっぱり!

地元の農業は大切にしなきゃですね!
売るほうも肝に銘じてがんばらねば~~

しかし、こんな良いもの食べれるのって幸せですよね!
うひょーーー!

っは、テンションがあがってしまいました・・・。
今日は大根の夢見るぞー!!



下のをクリックすると当店のブログがランキングに反映されるらしいです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
この記事のURL | 野菜 果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<巨大!阿寒産白菜 | メイン | 標茶のビューティフル白カブちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aozorayasai.blog133.fc2.com/tb.php/8-d8ba2fdf

| メイン |
